Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
愛に手ふれて
愛に手ふれて (JUGEMレビュー »)
aluto,藤田大吾,山口一久
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CLICKS CHANGE THE WORLD
TERUTERU INOCHI
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.04.01 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
沢尻エリカの実力はホンモノか!?
2006.09.05 Tuesday 00:28
正直ここまでいくとは思ってませんでした。
いや、確かにドラマの評判は悪くないのでYUI「Good-bye days」といい勝負になるだろうな、とは思ってましたが、
ジャニーズ、しかも現在KAT-TUNに次ぐ人気を誇る(と思われる)やまぴーのシングルを、
よもやデイリーで3日連続で抑えるとは思ってませんでした。
なぜこんなに人気なのか?
正直よくわかりません。
ドラマ効果?本人の歌唱力?歌詞?
とりあえずGYMの数字にもよりますが初動は少なくとも5万枚、多いと15万いくとかいかないとか。
(ちなみに「Good-bye days」の初動は3.7万枚でウィークリー3位。現在累計35万枚とのこと。)
もちろん今回の大ヒットにはドラマ効果、そして沢尻エリカ本人の知名度が大きく影響してるのは間違いないですが、
映画版をさしおいての大ヒットに少々僻みを感じずにはいられない僕としては、
これで封印するのではなくて、
すぐに後発シングルを出して綾瀬はるかとガチで勝負してほしいところ。
歌唱力自体はそんなに悪くないと思いますし、詞と歌さえしっかりしてればそれなりに戦えるような気もするので、
ドラマ効果に頼らず、「アーティスト沢尻エリカ」としてどれだけ売れるのか、
そこんとこが見てみたい気がします……。
じゃないと、本物の歌手をさしおいて「ドラマ効果」でここまで売れるのは納得できない……!

……ってか、ミュ〜コミのタワレコシングルチャートでGYMに勝ってるじゃん!
まさかガチで1週目のGYMに勝つとは……。
今日は「GYM - Kaoru Amane - TOKIO」で予想したんですが、完敗でした……。
(結果はミュ〜コミのHPでご覧ください)
| Macs | 音楽 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
2009.04.01 Wednesday 00:28
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://victoryroad.jugem.cc/trackback/861
2006/09/05 2:15 PM posted by: ♪芸能人のアノ歌声♪
グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。
2006/09/14 4:02 PM posted by: ニュースな日々??話題のニュースに一言
女優、沢尻エリカ(20)。歌はオリコン一位。そして13日には新作映画の試写会と、今まさに旬のようです。
2006/09/15 11:02 AM posted by: 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
女優沢尻エリカの歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、8月30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げる見込み。