Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
愛に手ふれて
愛に手ふれて (JUGEMレビュー »)
aluto,藤田大吾,山口一久
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CLICKS CHANGE THE WORLD
TERUTERU INOCHI
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.04.01 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
2008.03.30 Sunday 22:22
5年連続のアップになりますが、毎年恒例なので今年も。

いよいよ明後日から新学期、今年新入生として、新たな出会いに心ときめかせてる人も多いと思います。
ただ、やっぱり今までの友達との分かれはつらいもの…。
僕も昨年の今頃、大学入学を目前にして、ものすごく不安だったのを覚えています。
そんなときにいやしてくれるのが、この2つの「旅立ちの日に」です。
合唱曲のほうは中学の卒業式で歌ったので、歌ったのは実に4年前まで遡ってしまうんですが、
今でも思い出の唄です。卒業式で歌った人も多いでしょう。
SMAPがCMで歌っていたのも話題になりました。
一方川嶋あいの曲の方も、その他の卒業ソングと合わせて大分メジャーになってきたと思います。
明日への扉の原曲とはいいますが、趣は全く違う感じで両方楽しめます。

ホントに何年聞いても色あせない名曲です…。

続きを読む >>
| Macs | 音楽 | comments(0) | trackbacks(28) | pookmark |
フリーライブ@銀座
2007.07.14 Saturday 01:37


今日は、このブログでも絶賛フィーチャー中のアーティスト、
alutoのフリーライブを見に銀座へ行ってきました。
7時30分開始のところを、6時前には早々と銀座に着いてしまい、
銀座&有楽町界隈を歩いてはみたものの、
大学生が1人では暇つぶしに入れるような店が全然ない……!
(コンビにすらまるでない、ってのはちょっとどうかと…。)
やむなく有楽町のビックカメラ行って、あとは銀座界隈をふらふらと歩き回ること小一時間。
そろそろソニービルにも人が集まりだしたのでちゃっかり侵入。
| Macs | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
to you all !
2007.06.16 Saturday 02:22
久しぶりに音楽のこと。
YUIのニューシングルも出ましたが、今日は以前も書いた、alutoについて。



ギターボーカルの藤田大吾さんと、ヴァイオリンの佐藤帆乃佳さんによるユニットで、
ニッポン放送では去年からイチオシアーティストとして大々的に取り上げられてきましたが、
7月11日にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズより「道〜to you all」でメジャーデビューが決定!
しかも「NARUTO」のエンディングテーマ、というおまけつき!
詳しい紹介は以前書いたんでそっちを見てほしいんですが、
音楽自体のよさはあんまり言葉で伝えられそうなものでもないので、
ぜひ機会があれば実際に聴いてみてください!
| Macs | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
buy it on impulse
2007.05.01 Tuesday 22:43
きのう本屋で立ち読みしてたら、音楽コーナーにYUIさんが表紙の「ROCKIN'ON JAPAN」が。
一応インタビューを立ち読みしたんですが、思わず衝動買いしてしまいました…!



インタビューは「YUIさんの今まで語られることのなかった半生を追う」というもの。
なんかどこぞやの週刊誌っぽいですが(笑)、
もちろん音楽雑誌ですから、今まで音楽と関わる中でどのような生活を送ってきたか、
といったことが中心になって書かれてます。
音楽で生きると心に決め、高校を中退するくだりもかなり事細かに書いてありました。
YUIさんの音楽に対する強い思いが文面からもひしひしと伝わってくる文章です。
もしこの雑誌を手にする機会があれば一度手にとって立ち読みだけでもしてみることをオススメします!
| Macs | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
My Generation !
2007.04.27 Friday 00:11
時期的には、一つ前のエントリ(「読書をしてみた」)の前でしたが、
テンプレートを久しぶりに変更しました。
3月から新テンプレ自体はお試し公開してたんですが、
エスパルス&レイソルのHP風の黒ベースが意外と不評だったので、
以前と同じオレンジベースで正式公開、ということにしました。

というわけで、ここからが本題。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIに大金星をあげ2週連続1位を達成、
3週目もKAT-TUN、アヴリル・ラヴィーンに続く3位となり、
累計50万枚も目前、と絶好調のYUIさんですが、
今年3枚目のシングル「My Generation / Understand」が6月13日リリース決定!!拍手
「My Generation」といえば先月のコレがすぐに思い出されるわけですが、
こんなところにリンクしてたんですね……(どっちか先かはわかりませんが)。
初めての両A面シングルということで、
今までの「A面+カップリング+前シングルのアコースティックバージョン+インスト」
という形式をどうするのかな?というのは個人的に注目してたんですが、
結局Understandが実質カップリング扱い(インストなし)ということになったみたいですね……。

大学に入って行動範囲が広がったので、そろそろCD買う店も変えようかなと思索中ですが、
今回も初回仕様があるみたいなので、早めに店決めて予約しないと……!
| Macs | 音楽 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
NEW ALBUM !!
2007.04.07 Saturday 01:38
YUIのニューアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」、今回は発売初日でゲットしました。
売り上げ的にはかなり爆発してるようで、
オリコンチャートを分析してる方のブログをいくつか見ると、
今日(金曜日)の時点で首位がほぼ確定したなんて記事も。
まだ発売3日目ですよ!?
さらには次週、今までシングル・アルバム共に一度も首位を逃したことのないENDRICHERI☆ENDLICHERIとのガチンコ勝負、なんて話も出てます……!
なんかすごいことになってきたなぁ……。
YUIもかなりのメジャーアーティストになってきましたね……。


| Macs | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この広い大空に 夢を託して
2007.03.17 Saturday 21:24
4年連続のアップになりますが、毎年恒例のことですし、今年も書いときます。

3月も半ばを過ぎ卒業シーズンもたけなわ、
僕も明日が高校の卒業式になります。

今年も多くの学校で歌われたであろう合唱曲「旅立ちの日に」。
曲の詳しい紹介は昨年同じことを書いたのでそちらに譲るとして、
今年は「FLET'S 光」のCMでSMAPが歌っていることもあり、
より認知度は高まって来ているようです。

一方川嶋あいさんの同タイトルの卒業ソング「旅立ちの日に」。
去年2月にシングルカットされてちょうど1年になりますが、
こちらも卒業ソングとして高い人気を誇っているようです。
ほかにも川嶋あいさんの卒業ソングといえば、「12個の季節〜4度目の春〜」や、
I WiSHとしてリリースされた「明日への扉」など、まだまだあったりします……。

それにしても、やっぱり2曲とも、何度聴いてもいい歌です……。
続きを読む >>
| Macs | 音楽 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
←back 1/5 pages next→